ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2015年04月02日

2015年現在のお仕事 〜アジア専門の人材紹介会社を経営してます〜

2015/04/02現在、僕は日本に住んでいます。
フィンランド留学したのも6年前かー、という感じです。
大学を卒業してからベンチャー企業で3年間働き、
カンボジアで人材紹介会社を2年間経営し、
2015年3月に日本に戻ってきたばかりです。

さて、いま現在のお仕事について書きます。
東京で「海外就職専門の人材紹介事業」を行っています。
特にアジア就職を中心にサービス開始しております。

【現在のお仕事はこちら】
■アジア求人.com
asia-kyujin.main.jp/top/

■アジア求人エージェント
http://www.asiakyujin-agent.com/

【情報発信はこちら】
■個人ブログ
http://konkeisuke.seesaa.net/

■Twitter
https://twitter.com/konkeisuke

もしよろしければ、上記をのぞいてみてください。
これからも何卒宜しくお願い致します!

今 啓亮
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

留学に関するご質問

気づけば4年前のことのフィンランド留学ですが、
2013/11/24現在いまだにご感想のメールを頂けて嬉しく思います。
有り難う御座います。

さて、今回アメリカ留学中の日本人の高校生の方から、
ご質問があったのでブログにてご返信したいと思います。

1、これからの留学をよりよいものにするためには。
・どんどん失敗してみることですね。
 行動量がすべて経験になります。

・個人的には1人だけでも仲良くなれる人を見つけたら、
 一気に広がると感じました。

・好きなことをしてみることです。
 例えばゲームが好きならゲームを友達をしてみる。
 スポーツが好きならスポーツをしてみる。 
 共通の好きなことがある人とはすぐに仲良くなれますよ。


2、教育学部の利点欠点を教えてください。
→本人が何を目指しているか、学びたいかで変わると思います。

3、どうして教師にならなかったんですか?
→自分で教えることよりも、教育全体とか仕組み自体を考えるほうが好きだったからです。
 また自分自身が未熟なので、まだ教えられることが多くないとも感じています。
 いまはたくさんの経験を積んで、将来的には教育に戻りたいと思っています。

4、フィンランド行ってよかったですか?
→もちろんです。僕にとってはあれだけ「教育」・「社会」・「日本」と
 向き合って考えられた時間はなかったので貴重でした。
 フィンランドの方々の生き方や価値観なども、
 こんなに豊かで自然な生活があるのかと学びました。


留学中の皆様、
どんどんチャレンジして経験を積みましょう!
そして、なによりまずは楽しみましょう!
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

カンボジアで人材紹介・人材教育事業を経営しています。

フィンランド留学から、早4年が経ちました。
現在2013/09/01、カンボジア・プノンペンにいます。

北海道大学教育学部

フィンランド・オウル大学留学

北海道大学卒業

東京のベンチャー企業入社
福岡支店の支店長を3年間務める

カンボジアの首都プノンペンで、
求人サイト・人材紹介・人材教育事業を行う
TAGジョブセンターという会社を始めました。

弊社HP
「TAGジョブセンターホームページ」
http://www.tagjobcenter.com/

ブログ
「カンボジアナンバー1の人材紹介企業への道」
http://ameblo.jp/cambodia-business/


なんとも、想像もしていなかった人生展開ですが、
日々、夢を追って、楽しく生きております。

フィンランドで学んだ最先端の教育と、
完成した成熟した社会からは打って変わって、
カンボジアではまだまだ未発展で、
これから国を作っていくようなフェーズです。

その分、学んできたこと経験したことを活かして、
頑張っていこうと思い、行動をしています。

カンボジア・プノンペンにお越しの際には、
ぜひお声かけ下さいませ!

これからも宜しくお願い致します。

今 啓亮
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

いまフィンランドはゲーム業界が熱い

Sankei bizにフィンランドのゲーム市場について記事が有りました。
「ヘルシンキ、ゲーム業界活況 ヒット求め投資家殺到、ベンチャー追い風」
フィンランドのロビオ・エンターテインメントが開発した携帯電話向けモバイルゲーム「アングリーバード」の成功により、ベンチャーキャピタル(VC)の投資家らは新たなヒットを求め同国へ押し寄せており、モバイルゲーム業界の新興企業にとって追い風となっている。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121218/bsk1212180503000-n1.htm

アングリーバードって、フィンランドの企業だったんですね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/Angry_Birds
世界中で売れているアプリですもんね!
やっぱりすごい!





posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

the World's Best Countries

良い国ランキングで1位がフィンランドですかー。
すごいなあ、やっぱり。

http://www.thedailybeast.com/newsweek/2010/08/15/interactive-infographic-of-the-worlds-best-countries.html
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

