ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2008年08月17日

留学への送別会

なんと、

所属していたサークルの友達が、
僕のための送別会を開いてくれました!

かぁ〜っ!
うれしい限りだ。

一緒に活動していたメンバーが約30人来てくれました。
大学院の試験や資格の試験などもあったりお盆も近かったのに、
30人も来てくれるなんてぇー。
ホントにありがとーございます!

めちゃめちゃうれしかったし、
めちゃめちゃ、楽しかった。

こりゃ、留学する人の特権だね。
サイコーでした。

   ■  □  ■

思ったことは、
友達みんな、これから1〜2年で「学生」から「社会人」に
変わっていくわけで、それを考えると、この状況がすごく面白い。

だって来年になったら肩書きが変わっているんだよ?

同じ学生だったヤツが、
「株式会社リクルート○○事業部」とか「多摩ホームの事務」とか
「経営コンサルタント」とか「札幌市役所・職員」とか「保育士」とか「看護師」とか「教師」とか、、、、になるんだよ?


ちょーおもしろい。
本気で楽しみ。

さらに10年後・20年後・30年後とかになったら
もっとスゴそう。

みんなイキイキしてたらいいな。
みんな楽しんでたらいいな。
みんなハッピーならいいな。
「大人になればなるほど、楽しいじゃん!」って
心から言える大人であり続けてほしいな。

そんな大人であり続けたいと、俺は思ってます。


いつまでも、何歳になっても
愚痴とかじゃなく、夢や楽しさを語れる仲でありたいね。


俺はフィンランドでがんばって楽しんできます。
みんなのメッセージは、しっかり受け取りました!

SANY0173.JPG

ありがとう!


■□■スポンサードリンク■□■


ラベル:送別会 
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 00:51| Comment(0) | フィンランド留学-準備編- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。