ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2008年09月13日

感謝!フィンランド教育留学ブログについて

*ブログについて

このブログを開設してからちょうど1カ月が経ちました。

なんと開設から1カ月間で留学生ブログランキング2位!アツイ!
みなさんのおかげです。

自分としては留学中に学んだことを忘れないための日記を書いているだけで、それが誰かの学びや気づきの役にたてばいいなあと思って書いていました。

するとたくさんの応援のコメントや「ブログを読んで元気が出た!」・「こんなことに気づいた!」・「自分もがんばらなきゃなと思った」・「自分も留学している気分になった」・「友達にもこのブログを紹介するよ!」「ありがとう」など予想していなかった大変嬉しい感想を頂くことができています。自分がやりたいことをやっている様子を伝えるだけで、少しでも喜んでくれる人がいるというのはサイコーの幸せです。

なので・・・もうこのまま一生留学し続けようかと思っています!(笑)、というのはもちろん冗談で、ひたすらこの10ヶ月間の留学生活を心のままに動いて楽しもう、と思います。


さらに、実はまだ留学先のオウル市についてから10日間しか経っていません(笑)大学が始まってからは5日しか経っていません(!)自分としては1カ月分くらいの経験をした気持ちがしていますが。

写真を入れるのに時間がかかるので、かなり長い文章だけになっていますが、それにもかかわらず読んでくれている方々がいることがうれしい限りです。

それと、もちろん書いてくださっているコメントは、すべて読んでいます。コメントに対する返事は書けていませんが、僕の力になっています。

このままのイキオイで9月中に留学生ブログランキングで1位になったら、「留学して1カ月で留学生ブログランキング1位!」のブログになるわけです。そりゃ、すごいな。
(ちなみにGoogleで「フィンランド 教育 留学 ブログ」と検索すると2位!
Googleで「オウル大学 留学ブログ」と検索すると、第1位!)


要は「感謝!」ってことです。
ありがとうございますー!
これからもよろしくお願いします!

I just go my way!

I just do my best!

Keisuke Kon




posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 19:36| Comment(2) | コンケイスケの考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一日に一回ポチるだけじゃ物足りないほどいいブログだよ!!

ポチポチポチポチポチポチポチポチッ!!
Posted by チェリーブロッサム at 2008年09月14日 04:43
一日一回ポチるだけじゃ物足りないほどいいブログだよ!!

ポチポチポチポチポチポチポチポチっ!!
Posted by チェリーブロッサム at 2008年09月14日 04:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。