ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2009年01月21日

オバマ就任スピーチ&オバマグッズまとめ

コラム:オバマ大統領、就任記念!!
     オバマグッズ大特集!!

****************

今日、アメリカから来ている留学生が、
「19時からオバマさんのスピーチがあるから、
 インターネットliveで見なきゃ!」と言っていました。

(麻生太郎首相の就任スピーチってどんなのだったんだろ??)

で、僕も気になったので、見てみました!
就任スピーチ動画とスピーチ全文。
日本でのオバマグッズをまとめてみました!

   ■   ■   ■

2009年1月20日。オバマ大統領の就任スピーチ動画

就任スピーチで言っていること。すべての英文。


***

この本、日本ですごく売れてるらしいですねー。
英語の勉強をかねて、オバマ氏のスピーチを聞く。
たしかにいいですねー。
生声CD付き [対訳] オバマ演説集
CNN English Express編
朝日出版社
売り上げランキング: 1



*オバマ人気に乗っかれ!系の商品(笑)
 (写真をクリックしていくと、通販で買えます^^)

・オバマ大統領似のマスク。1870円


ちなみに、、、こちらも。。。



・高さ18センチ・オバマ似の人形。



・オバマまんじゅう。
オバマさんの後ろ姿が描かれているまんじゅう・・・(笑)



オバマ大統領のこれからに期待ですねー。
本当に”change”できて、”yes、we can”になるか、
これから注目してみていきたいと思います。


posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 08:57| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。