ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2009年01月27日

お久しぶりっす!

どうも、お久しぶりです!

心配してくださっていた方々、ありがとうございます。
僕はもちろん元気で、楽しくやってますよー!

ブログを長く更新しなかった理由は、生活にだいぶ慣れてきたせいで変化が少なく安定してきたことと、ブログを書く目的を見失っていたことでした。

これからは気軽にぼちぼち書いていければいいなーと思ってます。

***

で、最近の僕の過ごし方ですが、

後期の講義は、先週あたりから始まりました。
けど、後期はどうやら講義数が少ないみたいで、あまり取るものがないです。
後期の目標は、卒論を書きあげることです。
フィンランドでフィンランドについての卒論を書けたらすごいじゃん!って感じで。
まあ、具体的なテーマにしぼるのに時間をかなり使ってるんですよねー。。。

まあそんなわけで、これからは講義や体験中心だった前期とは、全く違う生活スタイルになりそうです。


ルームメイトのヤコブはもうチェコの大学に帰りました。「いままでありがとう!」的な手紙を渡しました。そしたら、クラブのメンバーズカードと「このカードを○○(友人名)に返しておいてくれないかい?」という手紙。それと板チョコ(笑)をくれました。帰ってからも、たまにメールしたりしてます。

で、新しいルームメイトが来ました。名前はサム。フランス出身のカリブとイタリアのハーフ。背が小さくて会話好き。英語ができないから、僕と会話して練習しようとしているっぽいです。あ、あとニンジンやしょうがを皮をむかずに、さらに洗わずに生で丸かじりする強物。なんか色々驚かされることの多い不思議系(笑)

そんな感じですー。

まあ、3日に1回くらい更新しようかなと思ってます。
よろしくお願いします。

posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 11:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶり。元気そうでなにより。
マイペースで更新するのが一番良いよね。

ゆっくり楽しみにしてるよ。

なお、スティッカム始めました。
よかったらこんどのぞきにきてね
http://www.stickam.jp/profile/moro
Posted by MORO at 2009年01月27日 22:53
お久しぶりです。
まったり更新大歓迎ですよ!

それにしてもルームメイト様はいつもいいキャラクターしてますね〜
日常生活の記事を拝見するのが楽しみです!

Posted by 餡子 at 2009年01月28日 12:13
MOROっちへ こんです

スティッカムって、初めて知ったけど、すごいね!
このサービスが広がったら、ネット広告がテレビ広告を超えて、テレビが廃れ始めるだろうねー。

とりあえず登録だけしてみたよ。
今度都合が合うときにでも★
Posted by こん at 2009年01月28日 20:18
餡子さん こんです

ありがとうございます!
これからもぼちぼちよろしくお願いします。

サムはよく、温めた小麦粉に
カレーパウダーをかけて食べてます(笑)
フランス料理は一切作れないらしいっす^^;

Posted by こん at 2009年01月28日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。