ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2009年04月05日

21日。デンマーク・コペンハーゲンへ。

3月21日。オスロでゆっくりと休んでから、デンマークの首都コペンハーゲンへ電車で移動。12時発で18時着。6時間の旅である。

電車の中ではノルウェーのポテチ&飲むヨーグルト・チョコ風味&サンドイッチを食べながら。
aSANY2351.JPG

窓から見える美しいフィヨルド。
aSANY2372.JPG

窓から見える美しいフィヨルド、を無視して寝る少年。
aSANY2365.JPG


電車の中でいろいろ考える。
(日本ってなんか流されまくりだよなー。自分がないっていうか、自分を見失ってるというか。首相や政治家もなにしたいかよくわかんないもんな。もし友達だったら「お前、結局どうしたいんだよ!?」って言っちゃうだろうな。もっとゆっくり休みながら、自分自身や将来をボーっと考えてみればいいのに。政治のエライ人って休みあんのかな。休んだとしても「こんな時に休んでるヒマはあるのか!」とか言われそうだし。大変だなー)などなど、ぐるぐる考える。

***

というわけで、コペンハーゲン到着。
aSANY2402.JPG

コペンハーゲン中央駅。
aSANY2404.JPG


で、予約していたユースホステルへ向かう。そこは15階建てのユースホステル。ホテル並みじゃん、って感じである。一泊26ユーロ。
aSANY2434.JPG

部屋の様子。
aSANY2408.JPG

俺はこのベッドに寝よう。
aSANY2405.JPG

***

晩ご飯を食べに外へ行く。どこで食べようかなー、と迷っていたが、「WAGAMAMA」(ワガママ)と大きく書かれた店があったので、即決定!(笑)Noodle Barと書いてる。お客さんも満席に近いくらいいる。店名が大ヒットだったので、写真もたくさん撮った。

外装もオシャレ。
aSANY2411.JPG

子どもが皿を持ち上げてスープを飲んでる写真が大きく飾られていた。この姿にデンマーク人は衝撃をうけたんだろうなー、と想像。
aSANY2413.JPG

入り口にはカタカナで「ワガママ」と書いてた。
aSANY2429.JPG

メニューはラーメンがメイン。僕が頼んだのは、「wagamama seafood ramen」(ワガママ シーフード ラーメン)。で、出てきたのがこれ。
aSANY2421.JPG
なんだこれ(笑)白身魚の揚げたもの、エビを揚げたもの、小松菜(?)っぽい野菜、が乗っかってるしょうゆラーメン。味は北海道のラーメンと比べると微妙だけど、こういう食べ物だと思うと、普通に食べれる。まあ、まずくはない。 隣のイタリア人のおじちゃんは焼きそばをフォークで食べてた。

他にも興味が沸いたので「ワサビ入りチョコレートソースのかかったケーキ」というのを頼んでみた。ソースが少しピリッとしてたが、意外とおいしかった。ケーキと店内の様子↓。混んでる。
aSANY2424.JPG

コペンハーゲン観光は明日に回そう。

↓ちょっと旅行中にランキングが下がりまくってしまったので、復活したいです。この記事がおもしろければ、クリックお願いします。
banner_03.gif
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 18:21| Comment(0) | ヨーロッパ5カ国旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。