ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2009年04月07日

believe it or not博物館に行った。

書き忘れたので自分のための備忘録的に書いておきます。
コペンハーゲンで「believe it or not」という博物館に行った。
それは「信じるか信じないかは、あなた次第」というコンセプトの場所だ。
http://www.ripleys.com/

野球のボールを口に3つ入れた男がいる。とか、
後ろ向きで歩いてアメリカ横断したやつがいる、とか
わけわからん話もあったが、ここは普通におもしろかった。

使用済みの切手でできた絵・トーストの焼き目でできた絵・小さな文字でできた絵、などは写真を撮っていないので伝えづらいが圧巻だった。細部まで見ても良くできていてすごかった。こういうのはアイディア自体がおもしろい。こんなおもしろい作品を作ってみたいものだ。

ナイアガラの滝を樽に入って下る、というパフォーマンスがあったのはどこかで聞いたことがあったけど、その当時の映像を見た。しかも、樽の中から撮影したものもあったから、すごい。

***

おかげさまで、だんだんランキングも上がってきました。ランキングが上がると、アクセスも増えるものですね。更新していなかった3月後半に比べて、今日現在60人程度アクセスが増えています。嬉しいことです。
いま何位?人気ブログランキングへ
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 08:58| Comment(1) | ヨーロッパ5カ国旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日は朝から家で、1歳の娘に邪魔されながら、
仕事こなしてます(><)
仕事の合間に、見させてもらいました。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年04月14日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

