ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2009年04月13日

26日。ケルン大聖堂からハンブルグへ。

ドイツのケルンで大聖堂を見る。正式名称はザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂。世界遺産にも登録されている。ゴシック様式の建物では、世界最大のもの!!
aSANY2717.JPG

「ケルン大聖堂」google画像検索での写真はこれら

すげー。これはすごすぎるね。建築に興味ある人は必見って感じの。これは写真には撮りきれないっすわ。全部きれいなんだもの。上にも登れる。バックパックを背負っていったから、めちゃめちゃ疲れた。上に登ったら街が一望できて美しかったけど、なんか工事してたから壊れるんじゃないかと思って恐かった(笑)

見えづらいですが、上からの景色。
aSANY2709.JPG
***

その後、電車でハンブルグに向かう。7時間くらいかかったかな。夜9時くらいに到着。そこから今夜の宿を探した。夜にユースホステルやホテルを探すためにうろうろするのは、ちょっと危険だと判断し駅前のホテルに泊まることにする。ここで「地球の歩き方」があれば、全部分かるのになー。地球の歩き方の偉大さを知った。

↓あー、これがあればなぁ・・・。
↓ドイツ旅行に行く人はぜひ。
A14 地球の歩き方 ドイツ 2008~2009 (地球の歩き方)

↓これもぜひクリックを(笑)
banner_03.gif
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 23:50| Comment(0) | ヨーロッパ5カ国旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。