ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2009年05月09日

フィンランド・メーデーの写真たくさん

5月1日

VAPPU。メーデー当日。

街に行くと、人がいっぱい。子どもから高齢者まで。今日はお祭りって感じだ。おじさんおばさんも高校卒業の帽子をかぶっていた。
aSANY2041.JPG

風船も売っている。
aSANY2043.JPG

マーケットプレイスで出店など色々。
飲んでいる人、多数。
aSANY2050.JPG

aSANY2051.JPG

アイスとかクレープとか食べながら、ぷらぷら。
海外にもわたあめってあるんだ!
aSANY2064.JPG

***

色んな所にフィンランドの国旗があった。
建物の上とかにありましたー。
日本の国旗では有り得ないだろうな(笑)
aSANY2053.JPG

aSANY2054.JPG

aSANY2059.JPG

***

フィンランド対スロバキアのアイスホッケーゲームをバーに見に行く。フィンランドのアイスホッケーは、日本の野球と同じだ。2:1でフィンランドが勝った。いえーい。
aSANY2073.JPG

オウルはフィンランドの中でもVAPPUの伝統が多いらしい。
バイクの競争とか、川に飛び込むとか、色々。オウルっていいな。

クラブ&バーに行く。教育学部の友達と会った。「フィンランド人同士で、盆栽を5年間で誰が一番大きくできるか競争してる」って言ってたからホント笑った。「普通、若者は盆栽育てないよ」、ってことと、「盆栽は大きさを競うより美しさを競うんだよ」、ってことを言っておいた。
aSANY2074.JPG


↓留学が終わるまでに一位になりたいんです。
↓応援クリックお願いします!
banner_03.gif

posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 03:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

