ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2009年05月23日

帰国スケジュール

もう日曜と月曜でフィンランド生活が終わりです。
それからの帰国のスケジュールは以下の通りです。

■5月26日(火曜日) 
08:30 オウルからヘルシンキ
12:15 ヘルシンキからパリ
18:00 パリから名古屋

■5月27日
12:50 名古屋に到着
14:30 名古屋から北海道へ
16:30 新千歳空港に到着

これらはすべて飛行機での移動です。つまり2日間で合計18時間くらいの空の旅を満喫しなくてはならないわけです(笑) 豚インフルエンザ騒動に巻き込まれないことを祈るばかりです。

***

aSANY2104.JPG
こんなフィンランド・オウルの湖と空を楽しめるのも、あと少しかー。

大体の荷物はキャリーバックに詰め込み終わりました。
もうほんとに帰るだけです。あー、実感沸かない(笑)

それにしても、帰るのが楽しみです!
帰りたくない、という人も多いですが、
僕はめちゃめちゃ帰りたいです(笑)

ネガティブな意味ではなく、
ポジティブな意味で。

日本に帰ったら、たくさんの仲いい人たちに会えるし、おいしい日本食もあるし、日本の9ヶ月間の変化をみるのも楽しみだし、逆カルチャーショックも受けてみたい!^^ 帰った後の半年間くらいはある意味で「日本留学」だと思っているので、非常に楽しみです。

おかげさまでランキングもめちゃ上がってきました!
次項有 banner_03.gif
次項有 人気ブログランキングへ
あと30クリックくらいあれば1位になれそうです!
ご協力ありがとうございます!
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメント書かせてもらいます。

もう日本に帰ってこられるんですね。
私はまともに外国に滞在したこともないんで、カルチャーショックを受けたことはないんですが、なぜかカルチャーショック以上に逆カルチャーショックを受けらるのが羨ましく思います(*_*●)笑

豚インフル危険ですねΣ(;_;)
気をつけて帰札してください(^^)
Posted by ばなな at 2009年05月24日 00:44
オウルの遠藤です。

いよいよ帰国だね。
オウルでは本当にお世話になりました。いや、今君ほど誠実な人は始めてでした。

ブログ更新、引き続き楽しみにしています。こちらはオウルでの滞在をもう少し続けますので、私のブログにもたまに遊びに来てください。

帰国後の成功をお祈り申し上げます。
Posted by 遠藤聡 at 2009年05月24日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

