ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2009年05月25日

人気ブログランキング(留学部門)1位!

2009年5月25日。ついにずっと目指していた人気ブログランキングの留学部門で1位になることができました!!いえい!!!

   <証拠画像>
1位.JPG

↓現在の順位は、ここからご確認ください。
banner_03.gif


まさか留学が終わる前日に1位になれるなんて・・・。
1位はやっぱ無理かな・・・、と思っていた矢先に。
ああ、なんてドラマチックなんでしょうか。
皆様のおかげです。ありがとうございました!

無事に「留学中に5つのブログランキングの留学部門で1位になる」という目標が達成されました。いやー、留学期間にずっと続けてきたこのブログで、皆様の評価をいただけたことが嬉しいです。

このブログではいままで合計280個の記事をアップしてきました。wordに打ち込んだ日記の文字数は12万字以上ありました。それだけ「書き残しておきたいことがある日々」というのもなかなかないことでしょう。それらを見てすごく充実していたのだなあ、と想う今日です。

フィンランドでの留学生活も一日です。
まだ本当に帰る、という実感が沸きませんが、楽しみます。
ブログランキングへの協力ありがとうございました。

次項有 banner_03.gif
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 09:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったじゃん!!!!おれもブログ全部読んでました!!!!でも本当に5つのブログランキングで1位取っちゃうとか、本当にすごい!!!!本当に本当におめでとう☆去年コーヒー飲みながら留学しようか考え中っていう話をした時から、1年が経つなんて考えられない…北海道に帰ってきたら、また話がしたいさ!!!!気を付けて帰って来てね!!!!
Posted by ねぎ at 2009年05月25日 13:25
会えるの楽しみにしてます。気を付けて帰ってきてね☆
Posted by hamanaka at 2009年05月25日 14:45
念願の第1位、おめでとうございます!ファンの一人として、すごく嬉しいです。謙虚で純粋でひたむきなすがたに心うたれます!どうか、気をつけて帰ってきてくださいね。
Posted by ひまわり at 2009年05月25日 20:24
先輩とうとう帰国でやんすね!
白夜のフィンランドも経験できて羨ましいでやんすよ。
ブログにはアップしてこなかった授業内容や
講演した内容や取材した内容など体験談を
聞かしてもらうのを楽しみにしてます。
なあんかフィンランドの写真が懐かしい風景のように
浮かんでくるでやんす!
待ってま〜す。
Posted by kitaa at 2009年05月25日 23:09
ずっと変わらない素直なブログを見せて頂きありがとうございました。

この留学はやり遂げたのではなくて、ひとつのきっかけを与えてくれたものと思います。それはこれからのあなたの目線の広さとなり、新しい挑戦につながっていくことしょうね!

私もそうでしたが、こんなに読んだ方が応援団になってくれてるのが感じられるブログはあまりないと思いますよ。
あなたの魅力がそこにあるのだと感じていました。
そういう魅力を生かしていけて、新しい分野への挑戦を、あるいはいろんな経験を通して自分の本当に進んでいく道を確立していけたらいいですね。
これまでのブログの中にありましたが、楽しいことだけをしていきたいが、少しづつ修正されてきて、つらくてもやりがいがある、それも後になったら楽しかったんだなーと。

この9カ月であなたの知り合いや相談相手は札幌から世界中に広がったことでしょう!
いま札幌はライラックの花が満開です。その匂いが夏間近を私たちに知らせてくれるように、あなたの情熱を読者も自分のことのように感じてきたと思います。
これから私も自分の道を探し歩んでいきたいと思っています。

何らかの形でブログの継続期待しています。
よさこい間近の札幌が待ってますね!

インフルエンザは
マスクより手洗いとうがいが重要とのことですよ!

フィンランドブログありがとうございました。
Posted by tokeidai at 2009年05月26日 01:52
お前最高だ!おめでとう!文は人なり。
すべてはお前の魅力の賜物だ!
気をつけて帰ってこい!
Posted by 元気 at 2009年05月26日 02:05
Keisuke-kun

留学ブログランキング1位おめでとうございます!!すごいすごい。嬉しいね。

とうとう帰国ですね。。。あっという間の9ヶ月間だったことでしょう。

ブログ楽しかったです。それにすごく参考になりました。

今後の活躍を心よりお祈りしています!
また改めて連絡しますね。
Posted by ayu at 2009年05月27日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。