ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2009年05月29日

日本。

本当にたくさんのコメントありがとうございました!
みなさんからあんなにたくさんのコメントを頂けるということだけでも、ブログを続けてきた価値があったなー、と思います。

***

もう少し休みますー。
留学のまとめや振り返りは、もうちょいあとで書きます。
いまは日本をゆっくりエンジョイしています。

風呂、布団、納豆、漬物、焼肉、緑茶、日本語の本、、、
などなど、「あー、日本だーー!」って感じです(笑)

今日はなんか、周りにいる人や歩いている人たちが、みんな日本語をしゃべっていることにびっくりしました(笑)フィンランドでは周りの人のしゃべっていることが理解できなかったし、日本語でしゃべっても周りの人は理解できなかったので、それに慣れていた自分にもびっくりでした。

大量の荷物を整理するもけっこう大変かもです。
それにケータイも買わなくては。

ひとまず2・3日はブログを更新しないで休む予定ですー。
まあ、自分のペースで書きます。
そんなわけでよろしくどうぞ。

次項有 banner_03.gif
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 00:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気な今さんのお声が聞こえてきそうです。
おかえりなさい。
日本をたくさん満喫しているようですね。
たっぷり楽しんでくださいね。

すみません。私が誰だかわからないでしょう?
突然慣れなれしくて・・・
「おもしろき こともなき世を おもしろく」です。
最近ブログを書き始めたので、遊びにきてくださいね。
Posted by かんたママ at 2009年05月29日 08:55
ごめんなさい、こちらです。
http://ameblo.jp/kanntamama/
Posted by かんたママ at 2009年05月29日 08:58
お久しぶりです〜
ちるです!覚えてるかな?笑

帰国したんだね!お疲れ様でした。
結構あっという間な気がするんだけど、今君はどうでしたか?

留学の話いろいろ聞きたいです。
異文化コミュニケーションとか。(私の専攻だったので興味津々なのです)
ぜひぜひご飯でも行きましょう!

ひとまずゆっくり体を休めて下さいねv
ではでは〜
Posted by ちる at 2009年06月02日 11:08
初めましてこんにちは。

突然のコメント失礼します。
留学に興味があり、勝手ながらいつも見させて頂いておりました


私もフィンランドが好きです!
更新楽しみにしています
Posted by さら at 2009年06月03日 19:23
おかえり!!我が街へ(´ω`)
無事に帰国出来て何よりです。
私もまだ自宅通いなので、今度一緒に地元飲みしましょう(●´∀`●)
Posted by あっち at 2009年06月04日 00:17
今君、元気かい?研究発表等で忙しいかな?

こちら事で申し訳ないのですが、来月予定している旅中、今君と同じルートでブレーメンからタンペレへ向かいます。つまり、ライアンを使います。空港へのアクセスなど聞きたいことがあるので、近々メールさせてください。

それから、私のブログにリンクを貼らせてもらいました。よろしくお願いします。
Posted by 遠藤聡 at 2009年06月15日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

