ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2009年06月30日

7月21日「フィンランドの学校と日本の学校」研究報告会のお知らせ

2009年7月21日に『フィンランドの学校と日本の学校 -何が違うのか-』という研究報告会で発表させてもらうことになりました。

場所は札幌のかでる2・7(会議室510)で、
時間は18:00-20:00です。

プログラムとしては、
@フィンランド留学・最新報告
A日本・フィンランドの学校比較調査の報告
Bパネルディスカッション
となっています。

@の留学報告会では、僕が20分程度オウル大学への留学について話します。
さらになんと青い光が見えたから 16歳のフィンランド留学記の著者であり、オウル大学の学生である高橋絵里香さんも札幌にいらっしゃり、同じく20分程度の発表をしてくださります。

Aの日本・フィンランドの比較調査報告では、僕らが日本とフィンランドの小中高の生徒さんたちにインタビュー&アンケート調査をした結果を報告します。

Bのパネルディスカッションでは、僕と高橋絵里香さんを含め、北海道で現役高校教師をされている方、幼稚園の園長先生などと1時間程度ディスカッションする予定です。


また、
主催:北方圏センター
後援:北海道フィンランド協会 北方生活研究所 東海大学
となっており、料金は無料です。

興味がある方は、ぜひいらしてください!

チラシはコチラです。
フィンランド日本研究報告会チラシ.pdf
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 23:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばっちり仕事ですね・・・笑


今ちゃんの力で、20日にズラして下さい笑笑
Posted by ありもてぃ at 2009年07月02日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

