ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます! このフィンランド教育留学ブログは2008年8月末〜2009年5月末のフィンランド留学の様子を記録したものです。その後、北海道大学を卒業して、東京のベンチャー企業にて3年間勤務。現在はカンボジア・プノンペンにて人材紹介企業を経営しております。 なにか質問・依頼・感想などがありましたら、keisuke.kon●gmail.comまでご連絡ください!(仕事を優先させているため、返信がかなり遅れることをご了承ください。)
初めての方へ -自己紹介-(1)
日記(196)
フィンランド留学-準備編-(6)
コンケイスケの考え(7)
フィンランド教育について(11)
コラム(55)
ショッピング(5)
ヨーロッパ5カ国旅行記(19)

2008年09月05日

自動食器洗い機

自動食器洗い機がいくらくらいなのか調べてみると
意外と安かったので、載せます。

ネットで買えます。






5万円ちょっとで、
毎日1時間の自由時間ができると考えると、
時給1000円なら60日(2ヶ月)でモトが取れますね。

きっとこれから、もっと広がるだろうなー。
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 22:36| Comment(1) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

おやすみミルク:ネムー

おやすみ乳飲料:ネムー



寝ている牛さんから取った
ミルクだからリラックスできるらしいです(笑)

なんかおもしろかったので
載せました。

フィンランドの会社と提携しているらしいです。




[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!

posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 19:12| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

いま読みたい本をスライドショー

あー、読みたい本がたくさんある。
これがいま読みたい本。
(Amazonかっこいい!こんなにカッコよく本を紹介できて嬉しい。)



けど、なんかフィンランドで
日本の本をわざわざ取り寄せて
貴重な留学生活を使って、日本語の本を読むのは
あまり良くないかなーと思うので我慢してます。

なので誰か代わりに読んで要約を
メールで送ってください(笑)

えー、それは冗談ですが^^
もし上記の本を読んだ人がいたら
感想を気軽にメールかコメントしてくれたら嬉しいですー。

まあ、ブログで紹介したのは
自分が帰国した後に忘れないための備忘録です。
Amazonヘビーユーザーのこんけいすけでした。


posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 09:40| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

島田紳助さんを研究したい。

まったくフィンランドと関係シリーズです(笑)

島田紳助さんに興味が沸いています。

なぜなら
・石垣島に喫茶店、大阪と東京に寿司屋を持っていること。
・数多くのレギュラー番組を持っているが、
 火、水、木曜日の三日間は必ず仕事を休んでいること。
・羞恥心をプロデュースしたこと。
・M-1グランプリを企画して実行していること。
・テレビを利用して発展途上国に学校を建てたこと

などのことを見ると、すげーなーと思うからです。

僕はプロデュースということに興味があるので、
M-1とかテレビを使って学校を建てる、
とかの企画が超好きなのです。

いま紳助さんを、研究したい。
日本にいたら絶対DVDと本買ってるだろうなー。
日本に帰ったら買って3日間くらいで一気に研究しよう。

なので、忘れないためのメモとして欲しい物を載せておきます。






posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 06:29| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

iittalaグラス。フィンランドデザイン

iittala(イッタラ)のグラスを買いました。
aSANY1993.JPG

カジュアルに使えるワイングラス。
この作品の名前はverna。
この色はライトブルーです。

シンプルで使いやすくて美しい。
フィンランドデザイン大好きです!
デザイナーはKerttu Nurminen (ケルトゥ・ヌルミネン)さん。

iittalaは「使い捨てではなく、何十年も使えるものを。」
というコンセプトでやっています。
これもまたいいですよね!
お気に入りのグラスで飲む水はおいしいものです。
次項有banner_03.gif
posted by こんけいすけ(フィンランド・教育学部・留学生) at 04:50| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

